
SMシーズン2最高最終2127 受けループ

f:id:asyupoke:20170321120146p:image

 

終結
TNあしゅぽけz:2004
TNヴェノム:2127

 

f:id:asyupoke:20170321081132j:image

f:id:asyupoke:20170321081134j:image

 

構築製作者:なぎちゃ氏
プレイヤー:あしゅ(@A_poke_)

 

-前置き-
Skype通話中チャットに貼られていたなぎちゃ氏の個人用受けループQRをこっそりスクショし使いはじめたところ、レートが伸びたので記事に纏めることにしました。

 

-以下個別解説(著:なぎちゃ氏)-

⚪︎グライオン@毒々玉 陽気 ポイヒ
実数値:179-116-146-*-104-155
努力値:228-4-4-0-68-204
じしん どくどく まもる みがわり
調整先:H…ポイヒ最大回復の限界

 

⚪︎ラッキー@奇石 図太 自然回復
実数値:325-*-62-55-157-71
努力値:0-0-252-0-252-4
ちきゅうなげ ステルスロック どくどく タマゴうみ
調整先:HPを確保する理由がないのでBD252振り

 

⚪︎テッカグヤ@ゴツメ 呑気 BB
実数値:201-121-169-132-121-72
努力値:228-0-244-36-0-0
ヘビーボンバー かえんほうしゃ くさむすび やどりぎのたね
 調整先:H…4N+1,C…H244ギャラドスのみがわりがくさむすびで確定
備考:エアームドで誰が受かるのか疑問だったので、ギャラドスハッサムに勝てるテッカグヤに変更しました。

 

⚪︎亜ベトベトン@半分回復実 意地 食いしん坊
実数値:206-170-96-*-128-71
努力値:204-236-4-0-60-4
はたきおとす おいうち どくづき かげうち
調整:H…天候スリップを抑え,尚且つ偶数,A…H振りメガゲンガーを成功追い討ちで中乱数,余りD
備考:ミミのA+2じゃれを耐えるので、ミミ対面は毒突き毒突き影打ちでHPを半分残して突破可能です。

 

⚪︎ヤドラン@メガ石 図太 再生力→殻装甲
実数値:201-*-178-122-100-50
努力値:244-0-252-12-00
ねっとう れいとうビーム てっぺき なまける
調整:H…4N+1,B…特化
備考:ガブリアスとトレードするためのれいとうビーム。正直誰も受かってないです。

 

⚪︎フシギバナ@メガ石 控目 葉緑素→厚脂肪
実数値:187-*-103-154-120-113
努力値:252-0-0-156-0-100
ヘドロばくだん めざめるパワー炎 やどりぎのたね こうごうせい
調整:S…最速マリルリ抜き
備考:レヒレ抜きの準速も悪くないかと思いました。やどりぎのたねはギルガルド意識。フェローチェやレヒレ等なんだかんだで対象はいたので続投しました。

 

基本選出はありません。
相手の構築を見て刺さってる3匹を選出し、サイクルを回し相手の3匹を先に削り落とします。
(選出例)
コケコグロス地面@3
→初手グライ@2(ヤドラキ等)

 

-リンク-

 

⚪︎なぎちゃ氏のブログURL:はてなブログに投稿しました
なぎちゃループのつくりかた - 凪茶のブログ http://nagityasky.hatenablog.com/entry/2017/03/12/233938 #はてなブログ

 

⚪︎QRコードURL:https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-C8C5-4834