re:mote place

ぽけもんぶろぐ

【USMs7】グライラキムドー【最高2109最終20xx|クロガネ杯3位】


スポンサードリンク

レート最終日のサブロムと生放送大会で使用したもの。突貫構築なのでメモ程度に。

f:id:asyupoke:20180128070417j:image

(ラッキーの持ち物は本来進化の輝石です。)

 

使用感

シーズン7最終日付近の環境はグライラキムドーが動かしやすかった。(というか他のルーパーの方が使いやすい的なことを言っていたのを聞いて最終日急遽組み上げて使用していた。)

ノーウェポンかつ鉄壁がないエアームドも、裏にトーチカドヒドイデを置いたり毒グライオンと組ませることでメガボーマンダメガガルーラを処理することが可能だった。剣舞ガブリアスメガゲンガーアーゴヨンで処理していた。

メガボーマンダはラス1じゃなければステロor毒の択みたいなやつで処理できた。

バンギラスは顎の処理ルートを増やすための地震+回復ソースの眠る+身代わり滅びゲンガーとかを意識して吠える。正直眠るはいらなかったし、持ち物もラムじゃなくてよかった。ストーンエッジ岩Zとかでよかったかも。

アーゴヨンは電磁波ラッキーとグライオンで処理していた。ラッキー投げ→電磁波→グライオン投げが通ってだいたい勝てたけどこのムーブが今後通用するかは分からない。

 

他になんか思い出したら追記するかもしれません。